2015年6月17日水曜日

梅雨の北鎌

駅から人がぞろぞろぞろぞろ…
何事かと思えばあじさいの季節でした。
それにしてもすごい人ですね…
明月院が一番のお目当て。












そんな北鎌倉は後ろの崖の崩落の危険から
線路際の道を閉鎖中。
上り側の線路に行くのに、
はじめて小さな踏切を渡って
線路と民家の間の小道を通りました。


小奇麗に整理された植栽が
日陰ながら青々としてすがすがしく、
心躍るような優しさを感じながら歩きました。










ホームの土台の鉄骨の隙間に
アジアンタムが枝垂れていて、とてもすてき。
あじさいと相まって、
まさに湿気のある場所ならではの美しさ。
しつらえた方のセンスを感じます。










小路を抜けると写真左手ある玄関に
「めだかのお宿」とかかれたお宅が。
やはり思いのある方の手仕事だったのですね。

ここを通ってよかったと思いました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿