2015年6月2日火曜日

6月の農産物

雨のない暑い5月でした。
みどりはすっかり夏の気配を感じて
どんどん育っていきます。

ぐんぐん伸びるおかわかめ。
夏の青菜がなくなった時期に重宝するので、
その成長を楽しみにしていたら、
なぜか引き抜かれていました!
がーん!






蔦っていたネットがなぜか隣に移動され、
足元にこれから何かを植えるばかりの穴が…
ってそこにはミニトマトの種をまいたはず!
芽がたくさん出ていたのに~~!

 最近よく水やりしてくれている
職人のHさんか?急に目覚めたか?
おかわかめ、雑草に見えたかな?
わからなかったんでしょうね…



ばらばらになっていたおかわかめを救済し、
再び植えつけました。



ジャガイモの芽が出たものを植えておくと
こんな新じゃががとれたりします。
去年の採り残しからも発芽していました。



きゅうり、とまと、バジル、ブロッコリー、
サトイモなど、なんとなーく育てています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿