2014年5月31日土曜日

5月の農産物

 
大きなバッタさんが、たくましく育った雑草にしがみついています。
 
今年のイチゴも赤々と実りました。一番おいしそうな完熟はダンゴ虫やアリンコが先捕り。
虫たちもおいしいものはちゃんとわかっているのですよね。
 
 
青梗菜の花が咲いたら種ができました。
白菜系だから、秋に向けて蒔いてみようかな。
 
自然に芽を出した三尺バーベナ。
小さい鉢に植え替えたけれど、元気に花を咲かせました。
それにしてもこの高さがほんとにおもしろい。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
道路沿いの植栽、ハーブ類が見事に大きくなってくれたので、
だいぶ雰囲気が変わりました~♪
去年まではスカスカだったけれど。
さて、そろそろ芽を出し始めたひまわりを点々と移植して、夏の景観の準備に入りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿